So-net無料ブログ作成

楽天市場

ゴルフのクラブの違い [ゴルフのクラブの違い]

ゴルフのクラブの違いと一口に言っても、性別の違いや体のサイズでもクラブは違いますよね。


初心者が最初のゴルフクラブを選ぶ場合にも、ゴルフクラブの違いを理解したうえで購入となりますが、意外と難しいですよね。

形状の違いまあり、大きく分けても、ウッド、アイアン、パターに種類が分けられおり、
使う場面や特徴、種類の違いもまずどの場面でどのクラブを使うのか、

重さや長さよりも炉の違いで戸惑いますね。

だから初心者には、最初はセットで購入し使いながら覚えていくのが一番いいような気がします。
私が覚えたやり方なんですけどね。

しかし、初心者には少し重めが言いそうです。
その理由は、ある程度の重さがあるクラブで打つことで、体をしっかり使うスイングが出来る可能性が高いんだそうです。


小学生の場合は、年齢ではなく身長で選ぶのが良いそうです。







nice!(1)  トラックバック(0) 

ドライバーの基本 [ドライバーの基本]

ドライバーってシャフトが長いクラブなので思うように振るのが難しい、

ドライバーの基本が出来てないと、コントロールが難しいですね。

肩の力を抜いてと言われるのだが、すぐできればもっと上達してるもんですが、

左右の体重移動よりも体の回転を利用するのだが、バランスをとるのが・・・


ドライバーの基本は初期の頃の方が出来ていた気がします。

迷いだすと、修正するのが困難になりますね。

基本は徹底的に体に覚えさせないとダメですね。

もう一度初心に戻って、プロの教えを忠実に守ることからが上達の近道の様に思います。



“安楽拓也の飛ばしのチェック項目” -あなたのドライバーはなぜ飛ばないのか?-



nice!(1)  トラックバック(0)