So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライバーの情報 ブログトップ

脳科学 [ドライバーの情報]

脳科学がゴルフ上達に関係があるのか?


有るんですね

雑誌「ゴルフダイジェスト」に掲載されてますが、

常に最大の力を出すにも「脳の使い方」があるそうです。

人間の能力を発揮する原理というものがあるそうです。

その一つが「130点」を目指せ

ということが有り、

どうゆうことかというと、「脳」はゴールの「100点」を目の前にしてご褒美をもらった気持に

なるとゆるむ傾向にあるそうです。

だから、ゴールをさらに上の130点もに設定することで勝負どころの脳のゆるみを防ぐ
そうです。

いかに脳を上手にだまして錯覚させるかですね。

ただがむしゃらに練習するのではなく、理論的に努力することで

年齢に関係なく飛距離も伸ばせるそうです。

プロゴルファーの「田村尚之氏」は52歳だが、脳科学によって進化し続けてるそうです。

奥が深いですね
nice!(0)  トラックバック(0) 

松山英樹 ドライバー [ドライバーの情報]

不調の石川遼と違い松山英樹は、首位と1打差の3位タイと好位置で、

この違いは何なんでしょう。


予選落ちしてしまった石川遼ですが、何とか頑張ってもらいたいですね。

方や、松山英樹は連覇を視野にいれてるんでしょうね。

処で、松山英樹のドライバーは、

キャロウェイゴルフ グレート ビッグバーサ ドライバー

マーク金井氏の意見としては、
・オーソドックスなヘッド形状を好む人 ・つかまりの良いクラブを求める人 ・弾道調整機能が好きな人




テーラーメイド ロケットボールズ ステージ2 フェアウェイウッド




実際に売ってゴルフ道具を購入したい場合には、レンタルを利用する方法もありますね。

いろいろ自分に合ったゴルフクラブを探せる可能性が高いです。

ゴルフクラブレンタルならゴルフパートナー




nice!(0)  トラックバック(0) 

ドライバーの情報 [ドライバーの情報]

ゴルフドライバーだけじゃなく、情報は大事です。


最新の情報を常に知る状況にいることも必要なものなおでしょうね。


ゴルフ下手に言われるのもイヤなものでしょうが・・・


最新情報を探すのも意外と面倒で難しいもの、おすすめは無料で読める「キンドル」読みたいものが簡単に見つかりそうです。





nice!(0)  トラックバック(0) 
ドライバーの情報 ブログトップ