So-net無料ブログ作成

楽天市場
ゴルフ上達のために ブログトップ

ゴルフ距離測定器 [ゴルフ上達のために]

ゴルフ上達の為のグッズになるかな


「ゴルフナビ GPS 距離測定器 時計 」


今年から、競技用にも使えるようになったみたいです。


便利なのは、日常生活にも利用出来る事ですね。


カロリーや睡眠教協を計算してくれて、


ラウンド中には、ショットした一夜飛距離を自動で計測したり、


現在地から見たグリーンの形状や残りヤードも表示してくれます。


かなり便利なグッズですよね。


nice!(0) 

シニアゴルファー [ゴルフ上達のために]

最近は、熟年者が元気ですね、


ゴルフもゴルフ場へ行くのはシニアの方々が多くなっています。


ジムでのゴルフレッスンも、意外な事に60代・70代が多いんですよ。


皆さんお元気です。


また、最近ではシニア向けのゴルフ用品の通販サイトも人気です。


「年齢と共にパワーやスピードが衰えた…」といった悩みを持つシニアゴルファーに対し、

ピッタリなゴルフ用品も


ゴルフの悩み解消サイトみたいですね。


シニア世代のアマチュアゴルファーを応援!【日本ゴルフスクール】



nice!(0) 

ゴルフの基本 [ゴルフ上達のために]

カリスマコーチ 谷将貴が教えるゴルフの基本のレッスン

具体的な教えて参加している5人の生徒さんたちは、素直にレッスンをしていますね。

ゴルフ上達の為に、ゴルフの基礎として、


男性のスイングについての教えは、

「ゴルフスイングはテークバックが大切だ。」

教え1

アドレスした時のシャフトの延長線上にクラブを上げるのが理想とされています。

打つときには全部体重が左に乗せる、その為にボールがトップに当たってします。 重心は、ゴルフ場の地形を考えて、前後左右、身体を中心においておく事


男性で、打ち終えてからの左ひじを曲げる癖の方は、、左肘を伸ばす練習をするのが良いそうです。

アドレスの基本

アイアンは、ボールが体の中心より少し左になる様に立ち、体重は両足に均等にかける グリップは、左手を少しかぶせるようにし左手生命線を左手親指のふくらみに当てるようにして、握ります



nice!(0) 

ゴルフ上達のために [ゴルフ上達のために]

ゴルフ上達のために必要な事は、練習方法なのかな


ある程度上達しても一定以上の上に行くのは難しいといわれるのは、どんなスポーツでも同じなのかもしれない


クラブを変える事も上達する方法の一つです。


ところで、谷原秀人プロを優勝に導いた、安楽プロのレッスンDVDというのがあります。

今すぐ上達したいという思いの方におすすめなのが


安楽プロのDVD 
ゴルフスイング理論“Perfect Swing Theory 2”

nice!(0)  トラックバック(0) 
ゴルフ上達のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。